記事一覧

はまりすぎ注意!!臭い!!台湾お土産にもぴったり台湾珍味!!

<とにかく見た目が悪い台湾フード>

<この記事が良かったらPUSH!
お願いします^^喜びます!!>
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
TripAdvisor (トリップアドバイザー)  

 みなさんこんにちはMIZUysmallです。

今回は台湾に馴染みのない人は
見たことないであろう
超美味の珍味をご紹介したいと思います^^


ですが最初に言っておきたいのが
台湾の料理の見た目の悪さ!!(笑)
全体的に茶色か白くて
カラーバリエーションは少なめです。

それに台湾人は揚げ物が大好きです!

コンビニより多いんちゃう?!
ってぐらい揚げ物屋さんが
いたるところに、、(笑)

ベジタリアンのショップも
肉類は一切使っていませんが
油で揚げたハイカロリーなもの
も台湾ではごく一般的なフードです。

以前の私は
ベジタリアン=細くて健康的
って思っていましたが、
海外に行くようになってから
そんな考えはなくなりました。(笑)


そんな感じの台湾フードですが
食べたらすごくおいしい!!
しかもすごく安い!!
しかもボリューム満点!!


でもまあ、
台湾のご飯がおいしいって
ことはもう有名だと思いますので
今回は台湾のスーパーなどで
買える珍味をご紹介したいと思います!


こちらです!!
幼筍(ヨウスン)*(追記)台湾のスーパーなどで買えます。
タケノコ 
(写真横向きですみません!)

メーカーがいくつかあるので
多少金額にばらつきありますが
大体200円前後で買えます。

これは辣油などの調味料にタケノコを
漬けたものです。
初めてアンナリンにこれを進められたときは
ドン引きして断りました。
だってなんか臭いんですもん!(笑)

超絶臭い臭豆腐で有名な台湾ですが、
この幼筍はまた違う臭さ!!
臭豆腐ほど臭くはないですが
口に広がる臭さ!!

なんでわざわざ食べ物に
この匂い付ける必要があるねん!
と思っていましたが、
アンナリンがあまりにもしょっちゅう
食べるのでつられて食べるうちに
今では大好物に!!(笑)

食べ方はお粥にのっけて食べます。
ほんの少し辛みもありますが
子供でも食べれるレベルの辛さに
程よい臭さと筍の触感がたまりません。

私は台湾滞在中三日に一回はこれを
食べていました^^(笑)

一週間もあれば余裕で一瓶
食べ終えちゃいます、

臭いのが堪りませんよ!!

スーパーの調味料売り場らへん
探してもらったら売ってます!

臭い連呼したので食べる気
失せたかもしれませんが、
本間に美味しいので
興味のある方は是非試してみてくださいね!

ありがとうございました☆彡

台湾mini(2018)

価格:1,080円
(2017/4/18 23:38時点)
感想(1件)

コメント

No title

MIZUysmallさん

こんばんはーー

臭いのが癖になるといえば……

本当に臭そう(笑)


Re: No title

吉良さま
コメントありがとうございます!

いや~なんか耐えられへんレベルでは
ありませんが、なかなかの臭さです。。(笑)

是非機会があれば試してみてください!(笑)

No title

MIZUysmallさん

こんにちは^^

早速、幼筍(ヨウスン)探しにいってみました!

地元のスーパーの
ザビッグ、サンリブ、やまや(酒屋)
・・・置いてない(涙)

ヤフーショッピングでみつけましたが・・・
送料が・・・1600円!!??

びっくりぃい

大阪のスーパーでは普通に
売ってるのですか??

でかいスーパーに行けばいいのかな
と迷った次第でございます。

Re: No title

吉良さん
こんにちはコメントありがとうございます^^

すみません!日本のスーパーじゃなくって
台湾のスーパーの事です!!(笑)

このコメント見た瞬間追記しておきました。(笑)

送料そんなにするんですね、、
台湾から直接送られてくるんでしょう、

いやそれなら吉良さま!
この機会に台湾行ってくっさいのん食べてください!^^

私の説明不足で吉良様のお時間
つぶしてしまい申し訳ありませんでした!!


No title

MIZUysmallさん

こんにちは~!

そうだったんですね(笑)

日本のスーパーにも売ってるのかと
思いました・・・!

台湾に行く理由は幼筍(ヨウスン)
に決まりましたよ!

Re: No title

吉良様

はい!そうだったんです!(笑)
すみませんでした!

最初の一口ではなかなかはまらない
かもしれませんが
食べていくうちにだんだん好きになる!
そんな珍味です^^

機会があれば覚えていてくださいね☆


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZUysmall

Author:MIZUysmall
マクドが好きすぎて
正社員になることが夢だった私。
三度目の正直の結果、
海外に逃亡を決意!!
25歳独身女!
現在ネットショップを経営していますが
お客様は一向に現れません。(笑)

何事にも自信満々にできることしか
取り柄がないので
頑張っていきたいと思っています!
みなさん良かったらコメントお願いします!
めっちゃ待ってます!!

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

日本ブログ村ランキング

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1091位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
127位
アクセスランキングを見る>>