記事一覧

スポンサーサイト


暇つぶし豆知識 オーストラリア人は雨でも○○を持たない?!常識外れの常識!<海外編>

<日本人のようにヤワじゃない!?オージーの常識>

旅のおともに↓↓
<この記事が良かったらPUSH!
お願いします^^喜びます!!>
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ

こんにちはMIZUysmallです。
今回はひさびさにオーストラリア!!

というのも
一昨日出かけていると大雨に見舞われ
ふとオーストラリアでの習慣を思い出したので
みなさんにシェアしたいと思います^^

感の良い人ならタイトルから推測
出来るかもしれませんが、

オ―ストラリア人は雨でも傘を持たない!!

まず傘自体持ってない人が多い!

日本人で雨の中傘持ってないって
相当な異端児じゃないですか!?(笑)

でもオースでは雨でも傘をささず
ジャケットやカバンで頭を覆うぐらいで
乗り切る強者がほとんど!
って言うか見えてない?!ってぐらい
気にしてません。(笑)


やっと傘をさしてる人に巡り会えたと
思いきや、オージーじゃなかったり、、(笑)

本当に大雨レベルでやっと傘を
使う人がちらほら、

これも文化の違いですね!
おもしろい!

ついでにオージーの常識をもう一つ!

オーストラリア人は靴を履かない!!

これは全員じゃないですが
シティーでもどこでも結構
見かけます。

ん~割合で言うとベビーカー押してる人
見かけるぐらいの感じですかね!?

しかも男女ともに!
男性と子供は特に多いように感じます。

もちろん靴を履かないといけない場には
しっかり履いてますけどね!

公共のトイレとかも気にせず
裸足なんでしょうか、、?

子供が裸足で歩いてるの見ると
私はめちゃめちゃヒヤヒヤしますが
そこんとこどうなんでしょう?!

オーストラリアにおる間に
聞くべきでしたね!!(笑)

吉良さまが一説を調べてくださいましたので
そのままコピペさせてもらいます(笑)

「雨は降っても通り雨で、
湿度の低いシドニーでは
雨に濡れてもすぐに乾くこと、
横殴りの雨が多いので
傘を差しても無駄なであること
という理由から、
傘を差す人はあまりいません。」

と言う事らしいです!(笑)

吉良さまありがとうございました^^
吉良様のブログはこちらからジャンプできます
↓↓


日本で同じ事したら怒られちゃいそうな
オーストラリアの習慣でした^^


個人的には
野生な感じが私は大好きです(^-^)/

ありがとうございました☆彡


【あす楽】傘 24本骨傘 テフロン撥水加工!『デュポン社製 超撥水 グラスファイバー 24本傘』[傘 長傘][かさ][カサ][24本][丈夫][梅雨][雨傘][アンブレラ][日傘][和傘 和風][おしゃれ][頑丈][女性 男性 婦人 紳士 レディース メンズ]

価格:1,404円
(2017/4/19 23:13時点)
感想(3678件)

コメント

No title

MIZUysmallさん

こんにちは~!

オーストラリアの人たちは・・
雨でも傘を差さないんですね・・・

理由がとても気になりますね。。

日本で雨でも傘を差さないのは
小学生の、ごく一部位なんじゃないかな
と思いました(笑)

靴は・・・さすがに履きましょうよ~~w
怪我しますよね!!


Re: No title

吉良さまコメントありがとうございます^^

傘についてですが、
私も知りたいです!
もしかしたら巨大なオースは
みんな車移動だから雨が降ってもOKとか?
それか
雨ならカフェでゆっくりすれば良いじゃんって感じ?

どっちもオージーになりきって
考えてみました。(笑)

でもやっぱり
靴は履いたほうが、、(笑)

No title

MIZUysmallさん

こんにちは~~!

気になってちょっとだけ
調べました

「雨は降っても通り雨で、湿度の低いシドニー―では雨に濡れてもすぐに乾くこと、横殴りの雨が多いので傘を差しても無駄なであることという理由から、傘を差す人はあまりいません。」

だそうです。

どう思われますか?

Re: No title

吉良さま
コメントありがとうございます^^

わざわざ調べていただいて
ありがとうございます!

そうだったんですか!?

言われてみれば思い当たる節が、、


さっそく追記させてもらいます!

No title

MIZUysmall さん

なんかスイマセン。。汗

私も、ネットで調べて、コピペしただけです
お粗末でした。。

(。-_-。)

Re: No title

吉良さま

それをまたコピペさせて
もらいました^^(笑)

これからもお願いいたします☆

ありがとうございました^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIZUysmall

Author:MIZUysmall
マクドが好きすぎて
正社員になることが夢だった私。
三度目の正直の結果、
海外に逃亡を決意!!
25歳独身女!
現在ネットショップを経営していますが
お客様は一向に現れません。(笑)

何事にも自信満々にできることしか
取り柄がないので
頑張っていきたいと思っています!
みなさん良かったらコメントお願いします!
めっちゃ待ってます!!

人気ブログランキング

人気ブログランキング

ブログ村

日本ブログ村ランキング

アクセスカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バックパッカー
165位
アクセスランキングを見る>>
